忍者ブログ

あなたの微笑み

色の濃い野菜は栄養価が高いのでしょうか?

緑の葉野菜こそ本当の野菜で、毎日少しでも食べないと気が済まないという人もいれば、世界中にある何百万という野菜の中で、一番栄養価の高い緑しかなく、他の野菜は緑の葉野菜に敵わないと思っている人もいます。 これらの見解は間違っています。 実は、野菜の仲間は「カラフル」なんです。 緑はクロロフィル、黄色はカロチン、赤はリコピン、紫はアントシアニン、白は無色素です。

野菜会社は、中国の色によると、多くの、多くの種類に開発することができます別の学生を実施します。 ほうれん草やセロリなどの緑色の生きたもの、にんじんやかぼちゃなどの黄色いもの、トマトや赤ピーマンなどの赤い教育を受けたもの、紫玉ねぎや紫ケールなどの紫色のもの、ワイルドライスやレンコンなどの白いもの、黒きくらげなどの黒いものです。

また、野菜は主に消費する部位の違いにより、根菜類、茎菜類、葉菜類、花菜類、果菜類に分けられる。 つまり、野菜は緑色だけでなく、大家族なのです。

色の違う野菜は、栄養価も共通しています。 一般に、ビタミン、ミネラル、食物繊維、ファイトケミカルを豊富に含んでいます。 また、低エネルギーで、食欲を増進し、消化を助け、体内の微量栄養素の必要量を満たし、人間の腸の機能を正常に保ち、慢性疾患のリスクを軽減する重要な役割を担っています。 同時に、栄養価も異なる。

また、カルシウムも豊富で、ビタミンC、カロテノイド、鉄、セレンなどの微量栄養素を多く含んでいます。

黄・赤野菜の栄養価:カロテノイドやビタミンCが豊富。黄野菜には、食欲増進、神経系の興奮を促す、夜盲症の改善、肌荒れの解消、骨を丈夫にするビタミンAやビタミンDも豊富に含まれています。

紫野菜の栄養教育値:アントシアニンが豊富で、強力な抗酸化保護を持っている、心血管システムの疾患を防ぐことができ、独自の生体の免疫力を向上させることができます。

キャベツの栄養価:食物繊維が豊富で、カリウムやマグネシウムなどの微量元素が含まれており、免疫力の強化や心臓を保護する働きがある。視力を調整し、気分を安定させる効果があり、高血圧や心筋症の患者さんにも有効です。

黒野菜の栄養価:黒野菜は体内の内分泌系と造血系を刺激する。 黒キクラゲにはがん抑制活性物質が含まれており、食道がん、腸がん、骨がんなどのリスク低減につながることが研究で明らかにされています。

野菜は色の濃淡によって、濃い色の野菜と薄い色の野菜に分けられます。 色の濃い野菜とは、緑、赤、オレンジ、紫などの色が濃いものを指します。 ブロッコリーやほうれん草などの濃い緑色の野菜、トマトなどの赤色の野菜、アマランサスなどの紫色の野菜などです。 濃い色の野菜はより栄養価が高く、ビタミンAの主な 西蘭花炒帶子供給源であるβ-カロテンが豊富に含まれているため、私たちの食生活に欠かせない存在です。 ビタミンB2やビタミンCを比較的多く含み、ファイトケミカルも豊富です。

ファイトケミカルとは、フェノール、テルペノイド、植物性多糖類など、既知の必須栄養素以外の食品に含まれる化学成分のことである。 研究により、ファイトケミカルは様々な異なる生理学的システム機能を開発する能力があり、抗酸化、自己免疫の調節、抗感染、コレステロールの減少、老化の減速、循環器疾患や癌などの慢性精神疾患の予防と治療において重要な役割を担っていることが明らかにすることができます。

野菜はバランスの良い食事に欠かせないものです。 食事ガイドラインでは、健康的な食事には野菜が必要であり、1日に300~500gの野菜を摂取し、その1/2は色の濃い野菜であることを推奨しています。 食事は肉の要素を含むものを提供し、肉料理がなくても食事を作ることはできますが、野菜がないものはできません。野菜を使った食事は、1日の「量」の目標を達成するために、1/2の重さから始めるとよいでしょう。3人家族の場合、1日3食で1〜1.5kgの野菜を購入し、昼と夜の各食事で2品目以上の野菜を出すようにしましょう。

野菜の調理法はいろいろありますが、ゆでたり蒸したりするのがおすすめです。 蒸し野菜は温度と時間をうまく調整するのが難しく、茹で野菜は簡単でシンプルです。 野菜を茹でるとは、水につけて水気を切り、調味料で味を調えることです。 野菜の水煮のメリットは、煙が出ない、栄養の損失が少ない、取り扱いが簡単、食品として安全であることです。

野菜調理のポイント:野菜を煮るときは水をあまり使わず、巻いて熱を通すこと、水にスプーン1杯のごま油を入れると風味がつき、色も保てること、熱でビタミンが失われないよう長持ちせず、火が通ったらすぐに止めること。

関連記事:

Les points de valeur nutritionnelle des légumes sont les suivants

栄養価の高い野菜はこの6種類

野菜の栄養価を本当に知っていますか?

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R