忍者ブログ

あなたの微笑み

あなたは、中国の伝統的な結婚式の習慣をいくつ知っていますか?

中国の伝統的な結婚式の習慣は、何千年にもわたる中国の文化に由来しています。 中国人は赤い色を愛し、幸運と喜びの象徴と感じるため、中国の伝統的な結婚式は常に真っ赤で、喜びと熱狂のムードを盛り上げます。 結婚式では「親孝行」「縁起物」「幸運」がテーマとなり、結婚式のマナーのほとんどに中国の哲学的な考え方が取り入れられています。

中国の伝統的な結婚式の習慣に関す餐椅 るキーワードを見てみましょう。

三冊の本

中国の伝統的な礼儀作法によれば、「三書」とは、儀式の中で交わされる書類、すなわち「婚約書」であり、結納の際に交わされる「結納書」のことである。 儀式時に交わされる、贈り物の種類と数量を詳細に記したリスト「儀式書」、花嫁を迎えるための「歓迎の書」などがある。 -結婚式当日に花嫁を迎える際に使用する「花嫁の歓迎の書」。

六つの儀式

これらは、花嫁のプロポーズ、縁談、迎え入れ、結婚に関わる正式な手続きである。 6つの儀式とは、「ナー・カイ」-通称、縁談と呼ばれるもので、男性の家族が仲人に頼んで女性の家に行き、結婚の話を持ちかけ、女性の家族が承諾した後、男性の家族が贈り物を用意して結婚を申し入れに行くというものです。 --仲人は、女性の生年月日と名前を聞いて、婚礼の準備をする。 結婚が基本的に合意されている;「Najing」 - も大きな式として知られている、男は結婚式を保持するために女性の家族に縁起の良い日を選択し、「日付を招待」 - 結婚する縁起の良い日を選択して、時間があるときので、。 - 縁起の良い日を選択すると、結婚するので、縁起の良い日を選ぶと、一般的に2ヶ月と2日以上ですが、3、6、11月、3は緩い音を持って選択することは好きではありません。 6を選択しないように結婚の半分だけ初心者の消極的なためであり、11月は意味を終了しないように暗示されています。 "結婚式の当日、男性は新婦の家に歓迎の手紙を持参し、直接彼女を迎える。

ベッドメイキング

結婚式の数日前に吉日を選んで、新しいベッドの脇に掛け布団とシーツを敷き、平らな龍と鳳凰の掛け布団を敷いて、ピーナッツ、ナツメ、シナモン、蓮の證婚套餐実など、さまざまな幸せの果実を掛け布団に散りばめ、初心者が早く赤ちゃんを授かることを意味します。 親が生きている、兄弟姉妹が揃っている、夫婦仲が良い、子供が二人一組であるなど、当然、新参者に幸運をもたらすことが期待されるからである。

花嫁の同行

女性の家庭には、その家の地位と富の象徴である持参金がつきものです。 持参金は、遅くとも結婚式の前日までに義理の両親の家に送る。 服や小物だけでなく、添え物も縁起を担いだものが中心で、例えば、フードルの二重飛びのたとえの鋏、子や孫のバケツとも言われるつばき、豊かな花のたとえの花瓶、老後まで頭が白いたとえの靴、良い畑のたとえのものさしなどです。 当然ながら、地域によって習慣や重視するポイントは異なる。

上記

両者が行う結婚式の前段階の儀式です。 吉日が決まると、男女それぞれの家で美容師が櫛を入れ、櫛を入れながら大きな声で「一櫛は末に、二櫛は白髪と眉に、三櫛は国中の子や孫に、四櫛は四銀シュート全ての標準に」と言わなければなりません。

赤い頭

花嫁は通常、周囲3尺の四角い赤いスカーフで頭を覆いますが、これを通称「カバースカーフ」と呼び、「カバーヘッド」と呼びます。 この結婚式の習慣には、昔、花嫁が赤いスカーフで頭を覆って恥をかいたという言い方と、「嫁入り道具を奪う」という古語に由来する言い方があり、「嫁いだ娘が水をはね飛ばす」ように、頭を覆ったら二度と帰り道が分からなくなるという意味だそうです "古代の女性の地位 "を示している。

赤い傘

結婚式当日、花嫁は家を出るときに外に立中式婚宴ち、姉妹やブライズメイドが持つ赤い傘に守られる。「葉を広げる」という意味で、傘の上と空に向かって米を撒くのである。

ウィーピング

現代では理解しがたいことかもしれないが、昔は交通の便が悪いため、娘が結婚後に旧家に顔を出すことは困難であった。 しかも、女性が結婚すると、現在のようにいつでも実家に帰れるわけではなく、花嫁が母親の家から出るには義理の親の許可を得なければならなかった。 また、結婚の叫びの由来は、昔、結婚は親と仲人のお見合いであり、女性には選択の自由がなかったため、不公平な結婚制度を訴えるために結婚の叫びを歌にしたという説もある。

関連記事:

湖北省の結婚式の習慣

浙江省の結婚式の習慣

江蘇省の結婚式の習慣

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R