忍者ブログ

あなたの微笑み

加湿器にはどのような用途があるのか、お話ししましょう。


必要な湿度に応じて、加湿を技術的加湿と快適加湿の2種類に分けています。

まず、現代の工業生産や科学実験において、空気湿度の重要性は増しており、その需要も高まっている。 湿度が需要に見合わなければ、例えば程度の差こそあれ、好ましくない結果につながることもある。

電子工場、半導体工場、 加濕器プログラム制御されたコンピュータルーム、防爆工場や湿度制御要件の他の場所我々は一般的に40%〜60%RHで、相対湿度情報が十分でない場合は、静電気の結果として増加に影響を与えるので、完成品の低下、チップ機能の損傷、さらにはその企業の防爆場の一部でデータの爆発、「静電気爆弾」を引き起こすだろう。 "もたらされる害は計り知れない、空気の温度湿度が40%RHよりも低いときに静電気の種類の生産につながることは非常に簡単ですが、今の人々は私たちの国で管理方法の多くを取っている静電気に加えて行くことができ、空気の湿度は45%RHに引き上げられます上記の絶対に有効ではありません。

2. 繊維工場、印刷機、フィルム工場など、湿度要求が通常60%RH以上の非常に高い場所、例えば、繊維工場の湿度要求は通常50%~85%RHの間です。黄化部門での静電気防止、紡績部門でのマンニトールの結晶化防止のために高い湿度が要求される。 綿繊維の含水率は繊維の強度に直接影響し、繊維工場の空調は主に工程に必要な相対湿度の確保を担っている。印刷やフィルムの製造工程で湿度が不足すると、色ずれ、紙の収縮・変形、紙の接着、製品の品質低下などの問題が発生します。

3。加工旋盤、リスク測定室の湿度制御要件の様々なための精密工学機械は、湿度が十分でない場合、そのような精密ベアリング仕上げ、高精度彫刻機、機械工学測定室、電気測定室など、40%〜65%RHの間で一般的に、経済データの歪みの測定、減少エンタープライズ加工技術の製品設計精度を引き起こすでしょう。

4.製品の塗装工場の湿度要件は、湿度が十分でない場合、一般的に65%RH以上であり、金属やプラスチックへの塗料の付着が減少し、塗料が均一に噴霧されない、表面の仕上げが低減されます。

5.医薬品工場や手術室の環境は、清潔で湿潤であることが要求されます。 湿度が不足すると、医薬品のグレードの低下、細菌の増加、創傷治癒の困難などの問題が発生します。

また、タバコ、冷蔵保存、食品リサイクル、老化実験、文化財の保存、重力実験、装飾の保護、療養センターなどでは、湿度に対する要求が非常に高く、現代産業の発展に伴い、空調プロジェクトにおける加湿の問題はますます重要になると思われます。南部では加湿に要する期間が1〜2カ月と非常に短い地域もあるが、製品の品質を落とさないという技術が必要な以上、加湿の問題を考慮する必要があるのだ。

第二に、分析と決定によると、人々は約25℃の温度、45%〜55%RHの相対湿度この時間間隔を実施するための最も快適な環境を感じる、低すぎる相対湿度は、乾燥やひび割れた皮膚やかゆみやその他の現象の影響が発生します、適切な相対湿度は、人々が自分自身で非常に快適に感じるようになり、我々の人間の心理的健康を維持、管理の仕事と学習効率を向上させます。 また、適切な温度と湿度の管理は、部屋の装飾を保護し、家具を長持ちさせるという、学生にとって有益な環境問題でもあります。

加湿は様々な方法がありますが、我々は加湿のすべてのフォームが企業のすべての加湿のニーズを満たすために得ることができないので、教師は、プロジェクトの特定の作業要件の実際の制御に基づいて、適切な加湿器を選択する合理的な設計を行う必要があります非常に重要です 加湿器の合理的な選択は、加湿効果、機器の管理コスト、運用コスト、メンテナンスコスト、セキュリティなどの総合的な分析から検討する必要があり、加湿ニーズを満たし、資源の浪費を引き起こさないように、中国の現代農業生産と生活の基本的な開発概念に沿ったものです!加湿器を使用すると、加湿効果を高めることができます。

関連記事:

加湿器の原理とは、こちらをご覧ください。

加湿器の国家規格とは何か、熟知しておくこと

加湿器の利点と危険性とは?

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R