[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
子宮は生命が宿る場所であり、子宮内膜は子宮の重要な部分です。子宮内膜が薄すぎると受精卵が着床しにくくなり、妊娠しても流産する可能性が高くなります。さらに妊娠しにくくなります。
多くの女性も子宮検査を受けますが、検査報告書に記された子宮内膜の厚さを見て、それが正常なのかどうかがわからず、非常に混乱します。今日は、子宮内膜の厚さがどの程度であれば健康であるとみなされるのかについて説明します。 ?子宮頸癌この数値を下回っている場合は、できるだけ早く調整してください。
子宮内膜のほとんどは月経とともに剥がれ落ちて経血となるため、子宮内膜の厚さは一定ではありません。子宮内膜は月経期間が終了し、排卵期を境に徐々に厚くなり、次の月経近くには最も厚い状態になります。したがって、健康な子宮内膜の厚さを一般化することはできません。
例えば、女性の月経期の子宮内膜の厚さは約3~5mmですが、排卵期が近づくと徐々に厚くなり、排卵初期には6~7mmになります。子宮内膜 子宮内膜は約8mmで、生理前が最も厚く10~14mmにも達します。ご自身の検査の時期と合わせると、比較的健康な状態であることがわかります。 . 子宮内膜は健康ですか?
子宮内膜が薄すぎると妊娠しにくくなります 一般的に妊娠に適した時期の子宮内膜の厚さは8mm程度で、5mm以下になると一般的に妊娠しにくくなります。妊娠中。子宮内膜が薄いのでお悩みの方は、この数値より低い場合は3つのコツを覚えれば改善する可能性があります。
1. エストロゲンを補充し、豆乳やズワイ貝などのエストロゲンを豊富に含む食品をもっと食べてください。
女性の体内にはエストロゲンが存在し、エストロゲンの分泌が安定すると子宮内膜はより健康になります。しかし、エストロゲンとプロゲステロンが不足すると子宮内膜が薄くなる可能性があり、エストロゲンを補充することが問題を改善する方法です。豆乳をもっと飲むと外因性のエストロゲンを補うことができ、改善されると思います。
雪貝には、女性にとって有用なアミノ酸、不飽和脂肪酸、ステロイドホルモンも豊富に含まれています。ズワイ貝には、子宮内膜増殖を刺激し、効果的に子宮内膜の厚さを増加させるエストラジオールとビタミン E も含まれており、より多く食べると症状が改善される可能性があります。
2. 十分な睡眠を確保し、内分泌の安定性を調節する
人体は睡眠中にホルモンを分泌して体の働きを調節していますが、夜更かしや長時間の残業などで十分な睡眠が確保できなくなると、内分泌疾患に影響を及ぼし、子宮内膜に影響を与えることがあります。女性。一部の患者の子宮内膜が薄いのは、内分泌疾患に関連しています。体内時計を調整して内分泌の安定性を確保することは、薄い子宮内膜の問題を調整するのに役立ちます。毎晩10時に寝ることを主張し、8時間の睡眠を達成すると効果があると思います。
3. 複数回の流産を避け、不必要な子宮腔手術を減らす
また、流産を複数回繰り返し、子宮内膜の増殖に影響を及ぼし、子宮内膜の薄さに影響を与える重大な損傷を負った女性もいます。婦人科系の病気を抱えていてもなかなか言いづらいため、クリニックに通って治療を受ける患者さんもいます。その結果、不適切な子宮内手術が子宮内膜に悪影響を及ぼします。
この場合、子宮内膜がひどく損傷していると修復が困難になりますので、できるだけ早く一般の病院で治療を受ける必要があります。不必要な子宮腔操作を避けることによっても問題が改善される可能性があります。
子宮内膜の厚さは女性の妊娠と健康に大きな影響を与えます 医師:子宮内膜がこの数値よりも低い場合は、それを改善するための 3 つのコツを学ぶことができます。
関連記事: