[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
昨今、人々の健康に対する意識はますます高まっており、毎日あらゆる種類の栄養補助食品を摂取する習慣のある人も多いだろう。
しかし、ビタミンサプリメントの中には、値段に大きな差があるものも見受けられないわけではない。 天然萃取維他命C推薦高価な2つのビタミンC製品の違いは何なのか? 消費者はどのように選ぶべきなのだろうか?
安価なビタミンC錠剤と比べて、高価なビタミンC錠剤は私たちにとって単なる「添加物」なのだろうか?
これらのビタミンC錠剤は、天然萃取維他命C推薦わずか数ドルで、通常は他の成分を含んでいない。 それらは医療用カテゴリーに分類される純粋なビタミンCである。 薬局で購入する高価なビタミンC製品のほとんどは、栄養補助食品のカテゴリーに入る。 医薬品とヘルスケア製品では、精製過程で賦形剤やその他の成分を加える作業が異なるため、価格設定も異なる。
その違いを整理すると、安価なビタミンC錠剤は味が悪く、適切に保管しないと湿気ることがある。 加工されたビタミンC製品は、天然萃取維他命C推薦高価ではあるが、より口当たりがよく、あらゆるタイプの人々の嗜好に合う。
一般的に言って、同じ割合のビタミンCであれば、安価なものと高価なものとで効能に大きな差はない。
ビタミンに関するうわさは知っておかなければならない!
ビタミンCといえば、皆さんもよくご存知のはず。 風邪にはビタミンCを、口内炎にはビタミンCを、メンタルヘルスの改善にはビタミンCを、病気の治療から予防医療まで、ビタミンCはますます "万能 "になっているようだ。 しかし、ビタミンCは本当にそんなに良いものなのだろうか?
1.ビタミンCは口内炎の治療にも使える?
口内炎ができるのは、体内のビタミンCの栄養不足が関係していると考える人が多い。 そのため、ビタミンCを摂取するために野菜や果物をたくさん食べたり、栄養補助食品を飲んだりしてビタミンCを増やし、口内炎を治療しようとする。 しかし、実際には効果はない!
口内炎の原因には、ストレスの多い生活環境、環境の変化、貧血など様々な説がある。 また、食事中に誤って噛んでしまったり、熱いものを食べて火傷をしたりなど、粘膜の傷が原因でできる口内炎もあります。
そのため、単に口内炎にビタミンCを摂取するだけでは、必ずしも良好な治療効果が得られるとは限らない。
2.ビタミンCはインフルエンザの予防や治療に有効か?
現在のところ、ビタミンCの摂取がインフルエンザの予防や治療に役立つという強い証拠はない。
インフルエンザは様々なインフルエンザウイルスによって引き起こされる急性呼吸器感染症であることを理解することが重要である。 感染症である以上、感受性、感染源、感染経路の3つの要素を満たす必要がある。
ビタミンCに関しては、壊血病の予防、抗酸化作用などが主な働きと考えられており、上記の感染症の蔓延を防ぐ要素はない。 したがって、ビタミンCを摂取したからといって、インフルエンザが治ることはおろか、根本的に予防できるわけではない。
3.3.ビタミンCは摂取・吸収すればするほど体に良い?
ビタミンCも同様である。 ビタミンCを過剰に摂取すると、体内の吸収・利用効率が著しく低下します。もう一つの重要な点は、体内のビタミンC成分が多すぎるとシュウ酸の反応過程で生成される可能性があり、体内にシュウ酸が蓄積すると泌尿器系の結石形成のリスクが高まります。
一般的に、健康な成人は1日に100mgのビタミンCを摂取することが推奨されており、ほとんどの人はサプリメントを追加しなくても食事で十分なビタミンCを摂取することができる。
関連記事: